本文へ移動
RSS(別ウィンドウで開きます) 

全体研修を行いました。

2017-06-04
 6月4日(日)ほっとなとり全体研修を行いました。
 今回は、「日頃の業務を見つめなおす」というテーマで、各スタッフが課題に取り組みました。
 スタッフからは様々な意見が出され、活発な議論となりました。
 質の高いサービスを提供するため、あらためて自分を見つめなおす格好の機会となりました。

お花見会を開催しました。

2017-04-14
 4月14日(金)ちょうど満開となった桜の下、恒例のお花見会を開催しました。今年は珍しく(?)穏やか日となり、参加者は桜に団子、そしておいしいお酒に舌鼓を打ち、和気あいあいとした楽しい時間を過ごしました。宴は夜の深まりとともに盛り上がりを見せ、気がつけば予定時刻をオーバーしてお開きとなったのでした。

芋煮会を開催しました。

2016-10-23
 穏やかな秋晴れとなった10月23日(日)恒例の芋煮会を「グリーンピア岩沼」で開催しました。
 今年は例年にない速さで気温が下がったり、天候不順も続いたため、一抹の不安があったのですが、晴男、晴女が結集したのか、まさに「芋煮会日和」となりました。
 ゆったりと過ごしてもらうため、フリータイム中心のスケジュールとなりましたが、のんびりお昼寝をする人、童心に帰って滑り台に興じる人、ここぞとばかりに食べる人、それぞれが楽しい秋の一日を過ごしていました。
 

春のお茶会を開催しました。

2016-04-01
  2月14日(日)、「ほっとなとりなちゅる」にて、春のお茶会を行いました。
 まずは桜もち(道明寺)作りに挑戦。あんこを丸めて生地でくるみ、桜の葉を合わせて完成。みんなで次々と作り上げ、瞬く間に100個の道明寺が完成しました。
 「お茶会」では、お抹茶の点て方講座を行い、和の雰囲気を味わいながら道明寺と一緒に美味しくいただきました。お茶会の後はみんなでトランプゲーム。これが今回一番盛り上がったかもしれません(笑)。和気あいあいとした楽しいひと時を過ごしました。
 
 
 
 

芋煮会を実施しました。

2015-10-20
  秋晴れとなった10月18日(日)グリーンピア岩沼で職員の芋煮会を実施しました。
  午前中は散策コースでノルディックウォーキングに挑戦!皆さん初めてでポールの使い方に四苦八苦しながらも秋の野山を楽しみました。
  お昼は宮城のみそ芋煮のほか、バーベキューや海産物の珍味も並び、お腹もココロも満足することが出来ました。
  お子様連れで参加した方や、滑り台ではしゃぐ方もいて、それぞれに秋の一日を満喫したようです。
 
 
TOPへ戻る