本文へ移動

きらり☆ほっと

きらり☆ほっとサービスのご案内

ほっとなとり利用者様限定のサービスとなります。

 保険適用内でのサービスにおいては、数多くの制約が存在します。そこで「ほっとなとり」では、より快適でスムーズなサービスができるよう保険適用内サービス以外に保険外サービスとして「きらりほっとサービス」を開始しました。
お客様の声から生まれた便利なサービスです。ぜひご利用ください。


きらりほっとサービスのご案内チラシ・利用申込書はこちらから

 ※利用方法につきましては、当事業所までお問合せください。

サービス内容


きらりほっとな“ホームヘルプサービス”

  「“制度外”ではあるけれど…ついでにこれもお願いしたい!」というご希望にお応えします。

 ☆例えば…こんな声にお応えします!

◆「介護保険では、あそこのお部屋はメニューにないけれど…お掃除をお願いしたい。」
◆「台所の換気扇をきれいにしないと…」
◆「おうちの窓をしっかり拭きたい」
◆「季節ごとの衣類などを入れ替えしたいのだけど…お願いできるのかしら?」
◆「お部屋の模様替えをしたいわ…」
 ◆「病院まで一緒に付き合ってもらえないかしら…」

◆「お墓参りに行きたいのだけど…一人では不安なので一緒に行ってもらえないかしら…」
 

 

 ☆利用料金のご案内


◆1時間未満 …… 1,970円
 ◆2時間未満 …… 3,460円

◆3時間未満 …… 4,860円

※その他の時間の利用の場合の料金につきましては、当事業所までお気軽にお問合せください。
 ※日中帯(午前8時~午後6時)以外の時間帯でサービスを行う場合には、次の割合で利用料金に加算されます。

・早朝帯(午前6時~午前8時まで)  :100分の25に相当する単位数

・夜間帯(午後6時~午後10時まで):100分の25に相当する単位数

・深夜帯(午後10時~午前6時まで):100分の50に相当する単位数

※土日祝にサービスを行う場合には、100分の50に相当する単位数が利用料金に加算されます。

※当日になっての利用中止、連絡無くの訪問時不在などにおいては、以下のキャンセル料を請求させていただきます。       

・サービス利用予定の前日正午以降でのご連絡の場合 …  980円

・訪問時のキャンセル、訪問時に不在であった場合  … 1,970円

 


 


きらりほっとな“買い物代金お預かりサービス” 

  日々の食材を買いそろえるのに、あらかじめ「定額」を決め、ホームヘルパーさんに遣り繰りしてほしい!とご依頼ください。

 ☆例えば…こんな声にお応えします!
 

◆「年金が入ったけど、手元に置いておくと使いすぎてしまうかもしれないから、食材費だけでも預かってもらえないかな・・・」

☆利用料金のご案内


◆1ヶ月 …… 1,000円

みなさまの声をお聞かせください

 現在、当事業所では「こんなサービスがあったら」と言う皆様のご要望を受け付けております。より充実したサービスをご提供させていただくために、ぜひご協力お願いいたします。


≪お問合せ・ご要望≫

 指定居宅サービス事業所ほっとなとりホームヘルプ

 TEL 022−398−6745 まで お気軽にご連絡ください。

TOPへ戻る